自己紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめまして!haruです。

『haruのブログ』をご覧いただき、ありがとうございます。

このブログは「自分が知って役に立ったことを皆にも共有したい」という気持ちで立ち上げました。

どうしてそんな風に思うようになったのか、また私、haruについて少し知って頂けたらと思います。

スポンサーリンク

プロフィール

2人の子どもたちの子育て奮闘中のママです。

元々、介護士として介護施設で勤務していましたが、ご利用者様の急変を発見・立ち会うことが多いものの、何もできない無力さに愕然とし、20代半ばで看護師を志し、30代目前に看護師資格を取得しました。

ブログを始めるきっかけ

結婚を機に、地元を遠く離れた地に移り住みました。子どもはすぐに授かることができましたが、知り合いの全くいない地での子育てはとても孤独でした。

また働いていないのに、夫のお給料を使うのが申し訳ない気持ちになってしまい、子育ての合間を縫ってポイ活やアンケートで微々たるものでしたが、お小遣い稼ぎをしたり、ポン活・ウェル活をしたりと、インターネットでよりお得に、お金をかけないでも楽しく生きていく為にはどうしたら良いかを常に情報収集していました。

現在は子育てが少し落ち着き、パートでお仕事を始めましたが、仲間とお話しする中で「そんな情報知らなかった!もっと教えて!」などといったことを言ってもらえることもあり、自分だけでこの情報を持っているだけではもったいない、と考えるようになりました。

皆にも情報を伝えたいけれど、そのためにはどうしたらいいのかな?と考えたときに思いついたのがブログでした。

おわりに

子育てママなので、子育て中心の情報が多くなるとは思いますが、少しでも皆様に知れて良かった!役に立った!と思っていただければ幸いです。

これからもよろしくお願いします。

                                    haru

タイトルとURLをコピーしました